

喉発音 口発音切り替え

大分喉発音が安定してきた。
最近わかったこと。夜は喉発音にするのが難しい時がある。日中に口発音が定着しすぎてか知らないがどうしてうまくいかない時がある。逆に朝は一発目から簡単に喉発音ができる。あまり苦労したことがない。睡眠によって喉、口発声部分が休息してリセットされるためか?
これは何かのヒントになるかもしれない。当分はわりきって
夜は口発音から喉発音へ変えるための練習に集中。(いっこく堂練習、口ペットボトル練習、Kazさんの音声コピー練習、口割り箸練習。)
朝は喉発音は楽にできるので3ビートを意識したチョッピーにならないスピーキングの練習。

他の英語喉実践者の方のブログやKazさんのサイトを拝見すると皆さんどんどん力をつけていってる様で焦っている自分がいるのも嘘ではないが、ここはグッと我慢して自分のペースでゆっくりコツコツと行こうと思う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

