スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものまね喉発音

記録用として久々の音声アップ。前回、Kazさんから頂いたコメントの中で一番改善したかったのが、明瞭性を出すということ。それには喉発音の位置をもう5mmほど下げるということだった。
あれから2ヶ月ほど経つがそのころと比べると少し改善されてきたように思える。
喉発音ができてきたかもと思う時があるが、次の日はうまくだせないな、という日が続いた。普段は口発音にもどるためか、喉発音ができてるかも!と思ったときの感覚をすぐに忘れてしまうのかもしれない。
この感覚を戻す方法として最近やるのが、Kazさんのアップされている音声を聞くこと。そして、Kazさんの声を頭にしみ込ませておいてそれを完全ものまねしようとすることで口発音から離れられる気がする。
最近、Kazさんがアップしていた、
http://nippondream.com/eigonodo/archives/113
にあるKazさんの音声をまねしてみました。

Youtubeにあるアメリカ人の英語を喉発音したKazさんのまねで練習


Bentoパッセージ ゆっくり


Bentoパッセージ ふつう



5月15日の音声
ここ

コメント

非公開コメント

No title

これは完全に国産ネイティブですよ!

おめでとうございました。

素晴らしい!

久しぶりに、これはすごいという録音に出会いました。
以前の内容を読ませて頂くと、矢張り喉での発声位置
を下げるのがテーマだったみたいですが、どの様に練
習されたのか教えて頂けませんか?

No title

Kazさん、国産ネイティブ宣言ありがとうございます!本購入以来、まずは国産ネイティブを目標にしていたのでとてもうれしいです。ただ、日によってはうまくできたりできなかったりと不安定なので、Kazさんの「テクマクマヤコン テクマクマヤコン えいごのどにな〜〜れ」くらい瞬時に口⇔喉を切り替えられるようにこれからも精進します!

No title

長崎の雨さん、はじめまして。v-435そして、お褒めのコメントどうもありがとうございます。正確にはこちらからは、一方的にYoutubeの音声や英語喉広島対談を拝見していました。
さて、練習の方法ですが、残念ながら何か特別なことはした訳ではないのです。Kazさんに添削して頂いた音声をもとに何度も練習したというのが正直なところです。
http://pr0jectx.blog.fc2.com/blog-entry-6.htmlのコメント欄にあるmp3音声)
音声の最後の方にKazさんが私のまねvs本来の喉発音をされていた箇所がとても参考になり集中的に聞いては声に出してみるの繰り返しをしていました。それ以降はKazさんの別の音声を聞く度にものまねしながら練習しています。
あと、ummは実はゲップエリアで発音すると以前Kazさんが言っていたのを記憶していますが、なぜかこの音をまねすると(自分の中で)うまく発音できていたのでそこからcutやhut(u_)を練習しummからimm(造語です)を練習、次にkissやif(i_)を練習し低い位置での発声を少しずつ定着させていく訓練をしました。

はじめまして!

Masaと申します。
国産ネイティブ認定おめでとうございます!
音声聴かせて頂きました。めっさ(大阪スラングで滅茶苦茶の意)カッコイイです!!
今後ともよろしくお願いします^^

ところで、私は英語ネイティブや英語学習者、英語講師相手にスカイプでインタビューする番組?を録り続けておりますが、よろしければゲストになって頂けないでしょうか?最もホットな国産ネイティブということで!?

有難うございました

PROJECT Xさん、ご返事有難うございました。
「特別な事は無い」というのは本当に残念でした(笑)
でもこれから楽しみですね!

すごいです

突然コメント失礼いたします。

すごい上達ならびに国産ネイティブおめでとうございます。
私も練習しているものですから、まるで頑張る励みを頂いたかの
ようです。

今後も気づかれた点を記事にしてくださると嬉しいです。

Masaさんへ

Masaさん、はじめまして。お褒め頂きめっさ嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
「スカイプでインタビューする番組」とはMasa Radioのことですね?突然なお誘いでビックリかつ、まだ、自分自身の喉発音が安定していなく、若干恐縮していますが、こんな私でよろしければ、是非よろしくお願いします。

さっくんさんへ

さっくんさん、はじめまして。コメント拝見し、少し嬉しくなりました。Kazさんのブログをみているといろんな方が英語喉(英語)がんばっているので私も結構モチベーションを保てています。英語喉学習者として、これからもお互いがんばりましょう。
今後ともよろしくお願いします。

No title

記念かきこ。 がんばりましょう!

RONさんへ

RONさん、はじめまして&書き込みありがとうございます。広島対談4人の方々を私の中で勝手に英語喉四天王と呼んでおります。。
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。